診療内容|久が原ファミリークリニック|小児科・内科 |大田区久が原・池上

小児科全般の診療を行っています。
感染症(咳、鼻水、発熱、気管支炎、肺炎、胃腸炎、中耳炎など)やアレルギー疾患(喘息、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、花粉症など)、発疹、腹痛、頭痛、便秘、夜尿症など様々なお子様の疾患に対応させていただきます。

内科

内科全般について、幅広く診療を行っています。それ以外のことでも、どうぞお気軽にご相談ください。「何科を受診したら良いのだろう?」と悩まずに、体のことでお困りの際は受診してください。

訪問診療

「病状が不安定なため、定期通院が難しい方」、「入院という形ではなく、家族といる時間を大切にされたい方」、「慣れ親しんだご自宅で、最期を迎えたい」という患者さんのために、当院では、在宅医療を行ってまいります。

予防接種・シナジス

予防接種とは、「ワクチン接種により病気から身を守ること」です。医学が進歩した現在でも、かかってしまうと治療法がない病気や、重い後遺症が残ってしまう病気がまだまだあります。

健康診断

乳幼児健診では、赤ちゃんの健康保持及び増進を図ることを目的とし、発育・栄養状態の確認、先天的な病気の有無・早期発見、予防接種の時期や種類の確認など、必要な項目を定期的にチェックします。
大人の方の健診では、大田区が実施している健康診断やがん検診、労働安全衛生法で定められた法定健診、その他自費での健康診断や検査なども承っております。