発熱・風邪症状外来について

Fever_outpatient

発熱・風邪症状外来について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、当院では『発熱・風邪症状外来』を開設しています。

対象となる患者さん

• 発熱がある方
  • ノドの痛み、咳、痰、倦怠感などの風邪症状のある方
  • 濃厚接触者で症状がある方(症状がない方はご自宅で様子を見て下さい)
  • 周囲(職場、保育園、幼稚園、学校など)で感染が流行している方
  • COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)で濃厚接触者と通知がきた方

受診方法

必ず受診前にお電話でご連絡下さい(03-5747-2802)。
お電話の後、Webから「発熱外来」で予約をお取り下さい。予約外での受診は受けることが出来ません。
予約なしで直接ご来院された場合には、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。

入口、出口

他の患者さんと導線を分けるために裏口からお入り頂きます。国道1号線の藍屋さん側の入口からお入り下さい。
院内にお入り頂く前に必ずクリニックにお電話をして下さい。

費用

上記「対象となる患者さん」に該当される方は、保険・公費適応です。
抗原検査やPCR検査が必要と判断され実施した場合、検査費用は公費負担で無料となります。
上記検査以外の診察料、処方箋料、お薬代などは通常の保険診療と同様のご負担となります。

結果

抗原検査は5-15分程度で判定します。
PCR検査の結果は翌日(受診時間や都内の検査件数によっては翌々日)になります。休診日には結果のご報告は出来ません。
休前日は基本的に抗原検査を中心に行なっています。
陰性、陽性に関わらず、結果は電話で報告致しますので、必ず連絡が通じる電話番号をクリニックまでお知らせ下さい。

陽性だった場合、直ちに保健所に当院から報告致します。

以上、皆さまに安心してご受診頂くために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。